フランス人を全裸にさせる日本のV系バンド

スポンサーリンク

音楽を聞いているとテンションが上がって、ひとりミュージカルを始めるガイックさん。
この前はテンションが振り切ってしまったのか、いきなりすっぽんぽんになってました。楽しそうでなによりです。

このとき聞いていたのは、ガイックが崇拝している日本のV系バンドの「Versailles」の曲。
彼はベースを弾くので、音楽を聴くときはベースの音に注目しているようです。中でもVersaillesのベーシストは世界で一番上手なんだそう。

左から2番目にいて隣の人を睨みつけているのがベーシストです。

ヴェルサイユというバンド名からも分かる通り、このバンドはメンバー全員が18世紀の頃のフランスを意識した格好をしており、曲やPVにも色濃く反映されています。

実際に18世紀のフランス人はこんな格好はしていなかったそうですが、オリジナルのフランスのイメージをゴシックと組み合わせた彼らの独特なファッションは、興味深く、そしてなにより綺麗です。見た目だけでなく、曲は完成度が高いので楽器に詳しくない私でも上手だなぁと感じます。

現在は活動を休止していますが、以前はヨーロッパでもライブをしていたようで海外のファンも少なくないようです。

数ある曲の中に歌詞が英語のものがあり、Japanese Englishがかわいいねといいながら2人でよく聴くのはこちらです。

 
フランス人をも全裸にさせるヴェルサイユ、おそるべし。

タイトルとURLをコピーしました