臭いおならはどこにある?場所を伝えたいときのフランス語

スポンサーリンク

 

クッションをとったらおならが隠されていたなんてこと、よくありますよね。

今回はそんなときに使えるフランス語を紹介します。

おならはどこ?

突然おならに出くわさないためにも、

「Où avez-vous caché votre pet?」(どこにおならを隠しましたか?)と聞きましょう。

おならの場所を指し示すフランス語

Sous le coussin」(クッションの下)と言われたら、クッションを動かすのはやめておきます。

le sous-sol」(地下)地下にある部屋だったら臭いがこもりそうですね。

Sur le canapé」(ソファーの上)と言われたら、速やかにソファーからおりましょう。

à côté de toi」(あなたの隣)と言われたら、別の部屋に逃げましょう。

à gauche de toi」(あなたの左)

à droite de toi」(あなたの右)も同じことです。

一番いいのは「devant la fenêtre」(窓の前)ですね。

derrière le ventilateur」(扇風機の後ろ)だったら最悪です。

堂々と「en face de moi」(私の前で)してもらっても困ります。

dans les toilettes」(トイレの中)だったらどんどんおならしてもらって構いません。

 

場所がわかればもう安心。臭いおならを回避することができそうです。

もちろん、これらの前置詞はおなら以外にも使えます。

フランス語で場所を示したいときに役立ててください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました