フランス国内外で使える格安SIMを比べてみた!

スポンサーリンク

みなさん、ボンジュール!

私のようにフランスに旅行、仕事、ワーキングホリデーでいく人は多いと思います。ほとんどの人はパリに行ってエッフェルタワーと一緒に写真を撮るのではないでしょうか。そしてそれをSNSでリアルタイムでシェアしたくなるはずです。
フランスはインスタ映えスポットの宝庫ですからね。
そこで、今回はフランスでデータ通信ができるプリペイドSIMを紹介します!

インスタ映えスポットがたくさん

間違いない4社

SIMカードの情報は変わりやすいので、ここでは2019年4月11日現在のものをざっくりと紹介します。詳細は各社HPをご確認ください!

フランスでは、この4社がメジャーな携帯電話会社です。
ここから選んでおけばとりあえず安心!

  1. Orange Holiday
  2. SFR
  3. Free mobile
  4. Bouygues Telecom

Free mobile 以外の3社はパリの空港のRelay Bookshopで買えるみたいです。
到着してすぐとりあえずSIMが欲しい時はここから選べばいいですね!

ちなみにFree mobileは街のcafe?タバコ屋さん?のようなところの自動販売機で買えます。
詳しい場所は、Free mobileのホームページからどうぞ。

Orange Holiday

f:id:harusame15:20190411081803p:plain

Welcome Package (SFR)

Free mobile

f:id:harusame15:20190411083502p:plain

Bouygues Telecom

f:id:harusame15:20190411084514p:plain

その他のSIMカード会社

上記4社以外にもSIMカードを売る会社はいくつかあるので、 とりえずそれぞれのホームページを紹介します。
滞在期間や通信量、フランス国外に行くかどうかも考えてベストなSIMを選べれば最高だと思いますが、下記の会社は日本人ユーザーが少ないようで、フランス語が堪能でないと買うのも使うのも難しそうだなといった印象です。

Travel Wifi SIM

f:id:harusame15:20190411082048p:plain

LeFrenchMobile

f:id:harusame15:20190411082622p:plain

Lyca Mobile

f:id:harusame15:20190411083045p:plain

La Poste Mobile

f:id:harusame15:20190411083320p:plain

私の体験談

私はフランス人の彼に勧められるがまま、La Poste Mobile(郵便局が提供するSIM)を使っていましたが、何がおきたのか90日契約をしていたのに2週間ちょっとで使えなくなりました。(データはまだたくさん残っているのに。。。)

SIMカードを買う時はそこの職員の方もよくわかってないようで、あまりサービスはよくありませんでした。窓口をたらい回しにされたり。。。
フランス人の彼がいなければ買えなかったでしょう。

なぜ使えなくなったのか電話で問い合わせても、郵便局に直接聞きに行ってもみんなわからないとのこと。わかっとけや!!と思いながらもwifiがない場所で携帯が使えないのは不便なのでSIMをFree mobileに買い替えました。まじでお金の無駄。

買い換えてからは、何不自由なく外でも通信できて満足です。
人が多いところでLINEが使えなくなったことがありましたが、すぐに治りましたしそのほかは問題ありません。

みなさんも旅行のスケジュールに合わせて自分に合うSIMカードを探してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました