効率よくローマを観光するために!おすすめスポット14選

スポンサーリンク

みなさん、ボンジュール!

ローマ旅行を効率よく観光するためのおすすめスポット14選を一つの地図にまとめました!

ローマおすすめスポット14

コロッセオとコンスタンティヌスの凱旋門

古代ローマによって残された最大の構造であるコロッセオの楕円形のデザインは、現在のサッカースタジアムのモデルとなっています。

コロッセオの横には、ほぼ同じように親しまれているコンスタンティヌスの凱旋門があります。これは、312年のミルヴィアン橋の戦いでの勝利後、「都市の解放者および平和の持参者」として皇帝を称えるために上院によって建てられた凱旋門です。

Googlemap

ローマ教皇庁 (バチカン)

バチカンは世界で最小の独立国家であり、面積は0.5平方キロメートル未満で、壁で囲まれています。内部には、バチカン宮殿と庭園、サンピエトロ大聖堂、ローマカトリック教会の最高責任者である教皇が支配するサンピエトロ広場があります。このコンパクトなスペースには、博物館と大聖堂自体など、観光客が楽しめるたくさんのものがあります。

Googlemap

パンテオン

古代ローマの最も保存状態の良い記念碑は、2000年の間大切に守られてきました。パンテオンは、西暦80年に火災により損傷を受けた後に再建され、その後のレンガ造りには、ローマの建築家の非常に高い技術的熟練を見ることができます。ローマ建築の最高の成果である43メートルのドームは、釘などの目に見えるサポートなしで建てられています。(壁の中に隠れています)

Googlemap

フォロ・ロマーノ

ここを訪れるのは、2千年前に古代ローマの中心に足を踏み入れるようなものです。現在残っているものは、立柱と倒れた柱、門、壁の遺跡のほんの一部ですが、何世紀もの間このフォーラムはローマの政治的、宗教的な生活の一部である裁判所、市場、集会場所として使われていました。

Googlemap

トレビの泉

市内で最も人気のある観光名所の1つであるこの17世紀の傑作では、有名な伝統があります。トレビの泉にコインを投入することは、ローマへの帰還を願うことから始まったとされています。
コインの正しい投げ方は、トレビの泉に背を向けて、右手で左肩越しに投げるフォームです。
コインが1枚の場合、ローマをもう一度訪れることができる。2枚は、大切な人とずっと一緒にいることができる。3枚は、今のパートナーと別れることができるという意味があります。
投げ込まれたコインは年間で1億円にも達するんだとか。半分がローマ市の観光収入となり、残り半分がカトリック系の慈善団体へと寄付されるそうです。

Googlemap

サン・ジョバンニ・イン・ラテラノ大聖堂

ここは世界最古のキリスト教洗礼堂であり、ローマで最も印象的な教会の1つです。 何世紀にもわたって保持しているその外形と対照的に、そのファサードは素晴らしいバロック様式の装飾です。 後陣のモザイクとともに、美しい16世紀の木製の天井に注目してください。 八角形の洗礼堂など、少し馴染みがあるように見えるのは、この大聖堂がヨーロッパ全体で後のモデルにされたためです。

Googlemap

スペイン広場

ここの階段は観光客のお気に入りの場所であり、夏には座ってジェラートを楽しんだり、冬には熱いローストされた栗で手を温めたりすることができます。階段のふもとにあるボート型の噴水はバルカッチャと呼ばれ、偉大なバロック建築家ジャンロレンツォベルニーニの父ピエトロベルニーニによって作成されました。

Googlemap

サンタ・マリーア・マッジョーレ教会

ローマで最も荘厳な教会の1つであるサンタマリアマッジョーレは、4世紀の教皇リベリウスが、雪が降ったら教会を建てるように聖母に夢の中で言われ、翌日、8月でしたがエスキリンの丘に雪が降ったので、ここに建てられました。 5世紀以来、ミサはここで毎日行われています。

Googlemap

カタコンベ・ディ・サン・カッリスト(地下墓所)

このカタコンベはローマで最大かつ最も印象的なもので、15キロメートルの地下室と通路、すばらしい地下聖堂があります。ここはキリスト教徒と殉教した聖人たちが葬られ、中世までの主要な巡礼地でした。 80を超える墓と2世紀のフレスコ画がギャラリーがまだ残っています。

Googlemap

ナヴォーナ広場

ここの広場は中世にはまだ祭りや競馬に使用されていましたが、西側の壮麗な宮殿とサンタンニェーゼ教会を設計したボロミニによってバロック様式で再建されました。バロック建築の凸面と凹面、窓、柱、桟橋を統一したデザインに織り込む方法を強調しています。 Sant'Agneseの地下室には、アレッサンドロアルガルディの1653年の「聖アグネスの奇跡」とローマ時代のモザイクの床の遺跡があります。

Googlemap

パラティーノ

テヴェレ川から50メートル上に戦略的に開拓されたパラティーノの丘は、古代ローマが最も進んだ都市であることの証拠を示しています。 後に、ここは皇帝と貴族の宮殿のための場所となりました。

Googlemap

ボルゲーゼ公園とボルゲーゼ博物館

ローマ最大の公園の1つであるボルゲーゼ公園は英国スタイルの庭園であり、遊歩道や池があります。手漕ぎボートや自転車をレンタルして公園を探索することもできます。

パーティーヴィラとして建てられた博物館もあり、収容されたボルゲーゼアートコレクションは、ほとんどが15世紀から18世紀までの絵画、彫刻、モザイク、レリーフで、ラファエル、ティツィアーノ、カラヴァッジオ、ルーベンスの作品が含まれます。

Googlemap

カラカラ浴場

216年にカラカラによって作られたのは、我々が想像する公衆浴場以上のものでした。ここは完全なスポーツセンターであり、温水と冷水浴、プール、ドライサウナとスチームサウナ、体操とスポーツ施設、社交室、庭、図書館、美容院、お店がありました。 巨大なこの建造物は、ドームとアーチ型天井が巨大な柱で支えられ、広さは300平方メートルもありました。 一度に1,500人を収容でき、床と壁は大理石、モザイク、フレスコ画で覆われていました。

Googlemap

 

ローマ国立博物館 ディオクレティアヌス浴場

ディオクレティアヌスの浴場は非常に大きかったため、今日では2つの教会、カルトゥジオ修道院の大部分、博物館があります。美しいモザイクとフレスコ画が印象的。

Googlemap

まとめ地図

 

 

タイトルとURLをコピーしました