パリにある勉強、ノマドワーク向けおしゃれカフェ5選&図書館【wifi・電源完備】

スポンサーリンク

みなさん、ボンジュール!

この記事を書いている私は、パリ在住歴半年ほどですが、バイトの空き時間に作業をしたくてオペラ界隈をさまよう日々を送っています。

スタバとマックには行けばwifiあって作業できるけど、スタバは混んでるしマックは汚いし。。他にないかなーと快適なWi-Fiを求めて「カフェ&図書館巡り」をしたので、パリのノマドワーク、勉強場所をまとめていきます。

今回はwifi&電源完備の場所なので、変換プラグCタイプも忘れずに…

wifi、電源完備カフェ

Gaité Lyrique

珍しい電飾のおしゃれなカフェでフカフカの椅子に座り、快適なwifiで作業できるスタバのような場所です。パリのスタバは観光客で混むので、ここを知っておくと便利。しかも、飲み物はスタバよりリーズナブルです。

Googlemap

開店日:火〜土:12:00〜21:00

日:12:00〜18:00

閉店日:月

HP(英語)Practical Gaîté

Café CRAFT

小さいカフェですが、こだわりのコーヒーを飲みながら落ち着いた雰囲気で作業できる場所。机には電源が完備されており、フランス人のノマドワーカーが真剣に作業しているのをよく見ます。

Googlemap

開店日:月〜金:9:00〜19:00

土、日:10:00〜19:00

HP(英語)cafe-craft.com

The Piaules

ここはユースホステルの中にあるカフェ&バーです。宿泊者はもちろん、カフェだけの利用者も一緒に大きなソファと革張りの肘掛け椅子に腰を落ち着けながら作業できます。

屋上からはパリの素晴らしい景色を眺めながらドリンクを楽しめます。ホステルなので遅くまで営業しているのも嬉しいポイント。

Googlemap

開店日:日〜木:7:00〜24:00

金、土:7:00〜26:00

HP(英語)lespiaules.com

Café Pinson

カフェピンソンは、コワーキングスペースとして作成されたのではありませんが、利用者によってそのような場所になりました(そして、店員はそれをまったく気にしません)。 大型の快適なソファーイス、電源コンセント、Wi-Fi接続。居心地がよく静かです。ただし、昼食時は急いでいるので外した時間を狙っていきましょう。
パリにはいくつか店舗があります。

仕事中に健康的な食事ができるオーガニック、ベジタリアン、グルテンフリーのメニューがあります。

Googlemap

開店日:月〜金:9:00〜22:00
土:10:00〜22:00
日:12:00〜18:00

HP(英語)cafepinson

12 Cozy Bar

モンマルトルの中心部にあるTerras 'Hotelのバーです。 穏やかな雰囲気の中、冬は暖炉の中で薪が燃える音を聞きながら、大きな革張りの椅子での作業はいつもより捗るのではないでしょうか。

夏にはプールがあるので、休憩したいときに最適です。

Googlemap

HP(英語)12 cozy bar

Starbucks Capucines(パリで一番美しいスタバ)

シャンデリアや金メッキなどの装飾が施された、中世のお城のようなパリらしいスタバがオペラ駅の近くにあります。インスタ映えするため、いつも混雑していますが、パリらしいスタバはここだけなので一回は行ってみてもいいかも。

Googlemap

開店日:月〜金:6:45〜22:30
土:7:00〜23:00
日:7:00〜22:30

パリの全てのスタバはここからチェックできます

 

wifi、電源完備図書館

Bibliothèque Václav Havel(ヴァーツラフ・ハヴェル図書館)

2、3階には電源付きのテーブルがあり、学生や大人たちが静かに勉強、作業をしています。子供達のためのスペースもありますが、階が違うので気にせず集中できます。

建物の後ろには綺麗な公園もあるので、一息入れたいときはそこに行くものおすすめ。

Googlemap

開店日:火〜金 14:00〜19:00

土:10:00〜18:00

閉館日:月、日

HP(仏語):Václav Havel Library

La Bibliothèque Centre Pompidou(ポンピドゥーセンター図書館)

1〜3階にある図書館には電源付きの机があり、主に学生が勉強しています。

飲み物の持ち込みもOKなので、作業したいけどコーヒー代は払いたくないという時にはもってこいの場所。

Googlemap

開館日:月、水、木、金:12:00〜22:00

土、日、祝:11:00〜22:00

休館日:火、5月1日

HP(英語)Bibliothèque Centre Pompidou

その他パリ市内のwifi&電源完備図書館

 

パリ市内には無料のwifiが結構あって便利ですが、電源まで提供してくれるところは少ないです。作業、勉強に集中するとつい何時間もパソコンやスマホを触って電池がやばい!なんてことがあると思います。

時間と電池を気にせず外で作業したい時に役立てて下さい!

タイトルとURLをコピーしました