外出自粛中の今youtubeばかり見てない?副業にもなる!自宅でスキルアップできる優良オンライン学習サイト8選

スポンサーリンク

世界中が外出自粛、外出禁止などで長期間家に篭っていなければならない最近ですが、どのように過ごしていますか?
youtubeやゲームをして楽しむのも良いですが、せっかくならば自分のスキルアップに時間を使って人生をより豊かにしてみませんか?

今の時代、スキルアップするならそのスキルが副業になってお金を稼げるものをおすすめします。
そのスキルを生かしたフリーランスの職で会社に縛られることなく、好きな場所や好きな時間に働けるようになれれば最高ですが、今の仕事に関連するスキルを身につけキャリアアップを狙うことや、副業でお金を稼ぐこともできます。

自宅にいながら時間を有効活用できる、優良オンライン学習ができるサイトをまとめました。

定番の英語学習

社会人にとっての自己学習の定番である英語ですが、スクールに通わなくても自宅でできるサービスがあります。

MeRISE英会話

中級者向けの英語を学べるオンライン英語学習サービスです。
対面はもちろん、通学不要のオンラインレッスンコースも選択可能。

オンラインプランは、月額の料金だけで何回でもレッスンが受けられるお得なプランです。ですが、日本人トレーナーのサポートなどは無いため、既に英語力があり自己学習もできる方が、英語力を維持するためにアウトプットの場として利用するには最適なプランです。

大手の英語学習サービスよりも約5割から6割程度の価格で、本格的なオンライン英語学習ができるサービスは完全マンツーマンの英会話スクール【MeRISE英会話】だけ。



スピークバディ

  • 英語力を高めることでキャリアアップや留学につなげたい20代後半から、30代の社会人
  • すでに国際的な仕事をしているが、もう1段階英会話のレベルを上げたいと考えている中堅社会人
  • 海外転勤や国際部署で挑戦してみたいが、英語が苦手なビジネスマン

スピークバディでは自分の目的に対して適切な学習方法を提案してくれ、適宜フィードバックしてくれるため、効率の良い学習を続けられます。LINEを使った日々のコミュニケーションでモチベーションを維持してくれるペースメーカーの役割をしてくれる、英語学習のライザップのようなサービスです。



身に付けると一生稼げるプログラミング

引く手数多で、どこにいっても職に困らないのがIT系スキルのいいところです。この仕事ができるようになると簡単に年収アップするのも魅力の一つ。

アイデミー

これからは「AIの時代」と言われるように、AIプログラミングのスキルが身についていれば、国内外いつでも仕事に困ることはありません。

日本最大級のAI人工知能プログラミングスクールであるアイデミーは、3ヶ月間集中して「AIプログラミング」を習得するオンラインコーチングサービスです。完全なプログラミング初心者から研究者にまで対応した幅広く優良なコンテンツを提供しています。
通常のプログラミングスクールとは異なり、専属のメンターが受講者の進捗管理を徹底して行うので、キャリアチェンジを考えているまったくの初心者でも安心して学習を進めていくことができます。


Udemy

Udemyは世界最大級のオンライン学習プラットフォームで、世界中の学びたい人と教えたい人をオンラインでつなぐサービスです。豊富で多彩な講座により個人の学習ニーズに応じた学びをみつけることができます。

AI・データサイエンスなど最先端のIT技術からプレゼンなどビジネススキルに関する講座まで 10万以上(※海外講座含む)あるため、自分が学びたい講座をみつけることができるでしょう。

価格もお手頃で、1講座あたり数千~数万円程度で実践的なスキルアップが可能です。講座は一度購入すれば視聴期限なく受講でき、30日返金保証もついているので安心して始めることができます。

また、専用アプリを使えばスマホからオフライン環境でも視聴が可能です。講師に直接掲示板から質問ができるので自学自習が捗ります。


女性に人気の資格

美容や健康などのスキルは仕事につながるだけでなく、自分磨きにも役立ちます。外側からも内側からも美しくいるための勉強には無駄がありません。

日本スキンケア協会

美容業界でのスキルアップや美容業界への転身、いつまでも美しい素肌を保つために、日本スキンケア協会では、スキンケアアドバイザーになるための正しいスキンケアの知識を身につけられる通信講座を行っています。

医師、皮膚科医、大学教授、元厚生労働省、トップエステティシャンなど健康・美容業界において数々の貢献を果たしているメンバーで構成されていますので、確かな知識とノウハウを身に着ける事が可能です。



formie

日本最大級のオンライン通信資格ポータルサイトformieでは、心理カウンセリングスペシャリストやアイシングクッキーマイスターなどの美容や健康に関する資格を手軽に手に入れられるので、副業や独立など新たな一歩を踏み出そうとしている前向きな女性に人気の通信講座です。

これまでの手間と長い時間のかかる紙の通信資格の常識を越え、 スマホで手軽に勉強~試験までが受けられます。

何かを深く知ることで新しい自分になったり、人生をより豊かにする学びの機会を見逃さないで下さい。



ジムに通わず痩せる

自宅に篭りがちだけど太りたくない!という方におすすめのオンラインパーソナルダイエットサービスです。

Plez

Plezは一般的なパーソナルジムの80%オフの料金で、全国どこでも指導を受けられるオンラインのマンツーマンダイエットサービスです。
成功率95.7%で、ジムに通っていないのに2ヶ月で-5.5kg、ウエスト-12cmなどの成果を出す成功者が続出しています。
プロにも教えるプロがNG食品なし、20分×週2の家トレだけのマンツーマン指導をしてくれるので、絶対に痩せたい人におすすめです。
自宅でできる科学的なダイエット法で楽しくキレイに変わって、久しぶりに会った友人から「痩せたね」と言われたいですね。



まとめ

最短でスキルアップを目指すのであれば、おすすめは英語学習。最初は学歴や経験、知識なども必要なく、やる気があればどんどん上達し、世界が開けるでしょう。

独学でも可能ですが、早く身に付けるためにはプロの指導を受けるのが近道です。

さらに高収入を狙うなら、スキル習得に時間はかかりますがプログラマーやエンジニアを目指してみてください。

自宅でのプチ企業などを目指している方は、専門的な資格があると集客に役立ちます。

スキルアップは大事ですが、楽しくなければ長続きしません。この外出禁止期間は普段できないことに挑戦するチャンスでもあります。無理なく楽しく続けて、効率よく学習して下さいね。

タイトルとURLをコピーしました