アラサーニート女がフランス人の彼氏を作るまで!きっかけは〇〇だった

スポンサーリンク

みなさん、ボジュール!

フランス人の彼氏と付き合って早2年。ときどき聞かれるのが「どうやって出会ったの?」ということ。

まぁ、インスタにも書いた通りTinderなんですが。

 


今回はニート生活を満喫していたアラサー女がどのようにしてTinderで出会ったフランス人を彼氏にし、渡仏することになったのか、詳しく解説していきたいと思います。

まずは私の半生から。。。

ヒロコ誕生〜渡仏まで

1990年東北のど田舎に生まれる。

厳しい家庭に育ち、小学生高学年の頃には一人暮らししたい欲が芽生える。

18歳で東京の大学に進学と同時に念願の一人暮らしスタート!毎日が自由でとても楽しく、ホームシックは感じたことがない。(今でも感じない)

25才の時新卒で入社した会社を退職し、英語を勉強するためセブ島に半年間行く。最後の2ヶ月間くらいは飽きていた。

セブ島留学を終え、オーストラリアにワーキングホリデーに行く。シドニーで雑貨屋さんとお寿司屋さんで働き、ブリズベンでグレープ農家とスイートポテト農家で働く。

日本に戻り、大阪と東京のシェアハウスで暮らす。東京にいた時にガイックと出会い、2019年フランスにワーキングホリデーに行く。

 

ざっとこんな感じです。会社に勤めたのは新卒で入社した1社だけで、それ以降は転職もせず、LINEスタンプを作ったり海外でバイトしたりして、だらだらと暮らしています。好きなことでお金を稼いで、さらに自分の成長を感じることができるので会社員時代より幸せです。

Tinderをやってみたら...

オーストラリアから帰ってきた私は、

  • 習得した英語を忘れたくない
  • 外国人の飲み友達が欲しい(できればそれ以上の関係になりたいという下心込み)

という理由でマッチングアプリのTinderをやってみました。

何人かマッチングしましたが、初めて会ったのがガイックでした。初めての印象は、かわいい、ゲイ?、なんで角刈り?wで、恋愛感情はありませんでした。

この時日本にきたばかりだった彼は、1,000円カットのおばあちゃんに有無を言わせず角刈りにされたそうです。笑

角刈りフランス人

まさか、この角刈りフランス人と恋人同士になって渡仏まですることになるとは思いませんでしたが、3回くらいデートした後に、ガイックから付き合って欲しいと言われ、付き合い始めました。それから楽しい日々が続き、今日に至るというわけです。

私たちはTinderで出会いましたが、Tinderはその手軽さからヤリモクが多いことで有名です。お互いの目的が合致してないなと思ったときに「NO」と強く言える人にはお勧めできますが、そうでない人には少なくとも察する文化のある日本人同士で、プロフィール入力欄が充実している他のマッチングアプリの方がいいと思います。

おすすめのマッチングアプリ

真剣な出会いを探すという目的ではTinderはあまりおすすめできません。

おすすめのマッチングアプリは他にもあるので、東京で日本人彼氏を真剣に探しているフランチェスカから聞いた優良アプリを紹介します!外国人の登録者も多数。

with

優良なマッチングアプリとしてよく言われるのが、withです。

withはメンタリストDaiGo監修の恋愛婚活マッチングサービスで、主に真面目にパートナー探しをしている20-30代の男女が利用しています。
withには性格診断イベントがあり自分の価値観と100%一致する異性を見つけられるほか、共通点検索もできることで、他ではめぐり会えないような理想の相手を見つけることが出来ます。もちろん、職業、学歴、年齢、年収、身長など様々な絞り込み機能も充実。
サービス登録は基本無料。登録にはFacebookアカウントが必須ですが、Facebookの友達に知られることなく充実した恋活・婚活を体験することができます。
※ 上場企業が提供しているため、安心・安全のサービスです。

外国人男性:7000人以上、外国人女性:3000人以上
出身地:海外、居住地:海外、フリーワード検索ができます。

 

Tinderと違うwithのおすすめポイント
    • 出会う前に相手のことを深く知ることができる!
    • 様々な条件で相手を検索できる!
    • 安全、安心に真剣な出会いができる!
withに登録してみる!

Pairs

withと同じように人気のあるマッチングアプリが、Pairsです。

withと同様にFacebookのアカウントが必要ですが同じく友達に知られずに登録することができます。Pairsのすごいところはその登録人数の多さ!
累計800万人以上の会員数は国内最大。日本に住む外国人がもっとも登録しているアプリがPairsです。これまでに15万人以上に恋人ができた実績があります。また、毎日約5,000人が新規登録しているので、一度登録しておけば毎日新しい出会いが待っています。
このサービスを通して結婚された夫婦・交際に至ったカップルの実績も多数報告されている、信頼できるマッチングアプリです。友人の日仏カップルはここで知り合いました。

外国人男性:40,000人以上、外国人女性:15,000人以上。
出身地:海外+国名、居住地:海外+国名、フリーワード検索ができます。

Tinderと違うPairsのおすすめポイント
    • 会員数が多いので地方に住んでいても出会える!
    • 30代後半が多いので、結婚意識が高い!
    • 一番使われているアプリなので信頼できる!

 

Pairsに登録してみる!

 

あなたにぴったりのアプリで、素敵な出会いが見つかることを心から願っています。

まとめ

出会い方はマッチングアプリ以外にもたくさんありますが、「どこで出会うか」はもはや気にすることではありません。大切なのは「どのように出会うか」でも「どんな人と出会うか」でもなく、「愛することができるか」です。

SNSの普及によって会おうと思ったらいつでも誰かしらに会える時代。恋人に求めるの理想の条件を高く設定し、自分自身を苦しめるよりも「愛する」という、シンプルだけどとても難しいことにフォーカスしてみてください。

知っていれば少し楽にある「人の愛し方」について、記事を書いたので、ぜひこちらも呼んでください!

「愛してる」って何?エーリッヒ・フロムの「愛するということ」を読んで愛の技術をまとめた

 

 

タイトルとURLをコピーしました